社長 草刈綾子 自己紹介へ

【8/28開催】白樺のブローチ作りを体験してみませんか?

2018/08/22(水) イベント

今日はスウェーデン好きさんにはたまらないイベントのご紹介です(*^^)♪

スウェーデン白樺の樹皮を使った可愛いブローチ作りの体験イベント!

教えてくださるのはスウェーデンを拠点に木工・家具職人として活動している太田由佳里さんです。
HP: Min Favorit Design YKR

素材に使用する白樺の樹皮は太田さんがスウェーデンの森で自らの手で採取してきたもの。機械ではなく、人の手の温度が伝わってくる素材なので、出来上がるブローチに対する想いもきっと深くなるはず。

白樺の樹皮のナチュラルな色のブローチを今回の体験教室では2個分を作れるんだとか!ひとつは自分に、もうひとつはどなたかに差し上げてもいいですね。

体験教室後にはスウェーデン洋菓子&コーヒーを楽しんでいただくfika(カフェタイム)もありますので、日本人の太田さんが現地スウェーデンでの生活を通して感じたことなどを質問してみるのもいいかもしれません。

 

補助講師をつとめるのもスウェーデン在住の日本人

補助講師をつとめるのは、スウェーデン在住で北欧雑貨のネットショップや旅行会社を運営されているマユコ・ハゲリーンさん。


▲右がマユコさん。お隣はマユコさんの夫のハリゲーン氏。

実は昨年の夏、弊社社長と店長がスウェーデン旅行の際にお世話になった方!忙しく観光地をめぐる海外ツアーではなく、北部スウェーデンの豊かな自然と美しいスローライフが経験できるツアーが好評です。

クラフト体験や地域巡りなど、お客様のご要望に沿ったプランにも対応してくれるので、スウェーデン旅行がお好きな方にとっては、インターネットやガイドブックには無い有益な情報を得るまたとないチャンスですね!

HP: Unique Travel Sweden

 

開催概要

■日時 8月28日(火)【午前の部】11:00-13:00【午後の部】13:30-15:30

■場所 Lilla Katten(リッカ・ラッテン) 神奈川県逗子市池子 2-11-4 神武寺ハイム 103

■アクセス 京急逗子線「神武寺駅」にて下車、徒歩20秒。駅の改札口は1つなので、迷う心配はありません。青いトビラが目印。

■Tel 046-874-9701 

■参加費 おひとり様 3,500円 (LiLLA Katten のお飲み物とケーキ代金込み)

ブローチ材料は 2 個分用意いたします。1つ完成でも残りの材料はお持ち帰りいただけます。

 

詳細&ご予約はこちらから


 

Facebook、インスタグラムでも日々情報発信中です。

よろしければフォローしてください(^o^)/

LINE@はじめました。1to1トークもできますので、質問も気軽にしていただけますよ。
ぜひお友だち登録よろしくお願いします♪

友だち追加