社長 草刈綾子 自己紹介へ

2017年スウェーデン旅行7~たくさんの家を見てみたい!~

Mayukoさんにもうひとつお願いしたこと。

それは、町の中に建つ家をたくさん見て回りたい、町のホームセンターに行ってみたいということ。
そんな依頼は初めてといいながら、ホームセンターもハシゴしてくださったり、帰りの電車の時間ギリギリまでヘルシングランドの家々を外側から見られるよう車を出してくださったり、セルフビルドでリノベーションしているお宅や外壁の塗装工事をしていた新築現場まで中を覗かせてくれるようお願いしてくれたり、私たちのために奔走してくださいました。

北欧では、新築の年間建築棟数はそれほど多くはないそうなので、新築の現場を見せてもらえるのは本当にラッキーでした。
見せてもらって感じたことは、北欧の建物は、基礎や配管、構造材なども、やはり日本の家づくりとは随分違うんだなあということでした。

Mayukoさんに出会わなかったら、ここまで充実したプランは実現しなかったと思います。
改めて、出会いに感謝です。

またいつか近いうちの再会を約束しつつMayukoさんPerさんと名残惜しくお別れして、ストックホルムへ戻る電車に乗り込みました。

 

 

Facebook、インスタグラムでも日々情報発信中!

よろしければフォローしてくださいね~(^^)

→Facebook

→Instagram

LINE@はじめました。1to1トークもできますので、質問も気軽にしていただけますよ。
ぜひお友だち登録よろしくお願いします♪

友だち追加

 

1ページ (全2ページ中)