スタッフブログ

毎日大変な家事にこそ最新のテクノロジーを!

皆さま毎日家事に育児にお仕事に、本ッ当にお疲れ様です!

日常が徐々に戻りつつある今こそ欲しい!家事の負担をパワフルにサポートしてくれる最新の家電たちをご紹介します。

 

ボタン1つでご飯づくり電気圧力鍋


画像提供元:siroca

色々なメーカーから出ている電気圧力鍋!わたしはsirocaの製品を愛用しています。

すでに3台目に突入しました。。。そのくらい無くてはならない頼もしい存在です!

カレーなどの煮込み料理がボタン1つでできる、というのももちろんなのですが、ゆでたまごやサラダチキン、根菜類をゆでるなどの下ごしらえができるのが本当に便利で!

ひじき煮や切り干し大根などの副菜も水戻しせずにできるので(!)、毎日のお弁当づくりのプレッシャーもだいぶ軽くなりました♪

材料を入れてスイッチを入れてしまえば、その場を離れることができるのも嬉しいですよね。

 

お家まるごとウルトラファインバブル「UFB DUAL™」

 
画像提供元: UFB DUAL™

油性ペンで大胆に顔に線を書き、シャワーを浴びると汚れが落ちるあのCM、不思議ですよね~。

弊社とお付き合いのある水道屋さんが、「あれは水道水の中に含まれる空気の泡をナノレベルにまで小さくすることで、

汚れと付着面の界面(境の面)に気泡が入り込んで汚れを浮かして剥がしているんですよ。」と教えてくださいました。

通常の気泡が0.5mmに対し、ウルトラファインバブルは50nm(ナノメートル)なので、なんと50万分の1の大きさ!

というか、洗剤や薬剤の入っていない「ただの水道水」ってことなのにも驚きです。

例のCMでは、そのウルトラファインバブルを生成するノズルがシャワーヘッドに内蔵されているのですが、このノズルを水道メータ直後に設置し、家じゅうのお水をウルトラファインバブルにするのがこの「UFB DUAL™」。

強い洗剤を使わなくてもいいから子供のお肌にも安心ですし、食器洗いも楽になるし、排水管のヌメヌメやニオイもなくなるそうです。

電気も使わず、浄水器のようにフィルターもいらないのでランニングコストもかかりません。

こ、これは…!すごいテクノロジーです。。

新築だけでなく、既存の戸建て住宅や集合住宅にも設置可能なので、気になる方はぜひお問合せください。

 

シンクが食洗機になる超音波洗浄機「The Washer Pro」


画像提供元:BDP

 大きい、置けない、工事必要という食洗器の概念を覆す、シンクに外付けする超音波洗浄機「The Washer Pro」

タブレット程度の大きさの超音波生成器をシンクの中と外に置き、コンセントを差し込むだけでOK!

40000回/秒の超音波の振動と、マイクロバブルが一気に破裂する時の衝撃波で汚れを秒速で破壊して落とすのだそう。

最短30秒で洗浄が可能で、1回の洗浄にかかる電気代は1円。油汚れのひどい五徳や換気扇のパーツも洗えます。

電源があればどこでも使えるので、キャンプでグリルを洗ったりできるのも便利ですよね~!

 


いかがでしたでしょうか。最新の家電を味方につけて、毎日を快適に過ごしたいですね♪

(なお、本記事は個人的な感想や意見であり、企業様からのPR案件などではありません。)

 

記事一覧|2022年6月

ページトップへ