スタッフブログ

社長 草刈綾子 自己紹介へ

2017年スウェーデン旅行2~ストックホルム到着~

出発の日。

朝6時に横浜の自宅を出て、ストックホルムのホテルにチェックインしたのが現地時間当日の22時過ぎでした。
所要時間、23時間超。
今回はフィンエアでヘルシンキ経由を選んだので、最短のものにすればここまで時間はかかりませんが、せっかくのフィンエアなのだから、ヴァンター空港での乗り継ぎに余裕を持たせたくて。

 

   

 

思惑通りヴァンター空港で、マリメッコやムーミンショップ、インテリアショップ、カフェなどじっくり見て廻ることができました。
定刻どおりにヴァンター空港からスウェーデンのアーランダ空港へ。
そこから電車と地下鉄を乗り継いで、ホテルへ向かいました。

 

 

予約していたホテルは、エステルマルム地区のエリート エデン パークホテルです。
王立図書館のある大きな公園の向かい側でした。
選んだ理由は、駅近。市場が近い。高級エリアな割りに料金がお手頃。設備にサウナがあった。(結局サウナは1度しか利用しませんでしたが)です。

現地時間の22時は、日本時間の翌朝5時です。
22時といえど外は夜とは思えない明るさですが、さすがに疲れて出歩く元気もなく、ホテル内で軽食を取り翌日からの予定に備えて部屋に戻りました。

 

 

Facebook、インスタグラムでも日々情報発信中!

よろしければフォローしてくださいね~(^^)

→Facebook

→Instagram

LINE@はじめました。1to1トークもできますので、質問も気軽にしていただけますよ。
ぜひお友だち登録よろしくお願いします♪

友だち追加

記事一覧|2019年6月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ