ページトップへ

スタッフブログ

   

 

以前よりマックライフとお取り引きのある長津田のS様。

東京都狛江市に所有する築古の賃貸アパートがあり、1階のテナント撤退を機に建て替えを検討しているとのお話しをいただきました。

小田急線狛江駅から平坦徒歩5分、コンビニ至近、バス通りに面したとても立地の良いところ。

1階に昔ながらのラーメン屋さんが入った2階建ての建物を、地の利を生かして学生さんや単身のビジネスマン向けの3階建て8戸入り賃貸物件に建て替えるプロジェクトがスタートしました。

 

最初の難関はアパートローンの申し込み先

建て替えにあたり、最初の難関は融資申し込み先でした。

投資向け共同住宅への貸付は難しくなっていましたが、地主様の土地活用融資は大丈夫と分かりほっとしたところ、高齢で入院加療中のご主人から担保提供の同意を取り付ける必要があると分かりました。

S様をはじめ、ご家族の方と密に連絡を取り合い、無事に同意を取り付けることができました。
その後、無事に融資も決まり、請負契約も済ませることが出来ました。

 

施工中は周辺リサーチを綿密に!


▲お客様のご満足がモットー!店長草刈

無事着工し、工事が進んでいる最中も店長草刈は奔走します!

狛江周辺の不動産屋さんを周り、家賃の相場を調べると同時に、建築中のアパートの売り込みも忘れません。

また、不動産屋さんが、お客様のご案内で内覧していただけるよう、一部屋先行して工事を進めました。

(住む人にとっては、新築といえども実際に見てから決めたいですもんね。)

一部屋のみ先行して工事を進めるというのは、一括して設備や資材の納入が出来ないので、通常行いませんが、管理・施工まで行うマックライフだからこそ、オーナー様にご満足いただくための手間暇は惜しみません。

 

完成と同時に入居者が全室決定!


▲モダンな鉄骨階段

一部屋先行工事のかいあって、アパート完成と同時に全室のご入居が決まり、S様にもご満足いただくことができました♪

建て替え前と比べ家賃アップも叶い、建物のコンセプトどおりご入居者様の年齢層もぐっと若くなりました。

 

あらためましてS様、この度は本当におめでとうございます。

このアパートにはこれから色々な人が住み、その人の人生の一部分となり、この街の風景に溶け込んでいくのですね。

お引渡し後も万全のアフターフォローで対応いたします。今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。 

 

Facebook、インスタグラムでも日々情報発信中です。

よろしければフォローしてください♪

LINE@はじめました。1to1トークもできますので、質問も気軽にしていただけますよ。
ぜひお友だち登録よろしくお願いします♪

友だち追加

 

記事一覧 | 2019年3月